トップページ > お知らせ > 7月1日(水曜日)から閉館時刻は午後8時になります。

お知らせ

7月1日(水曜日)から閉館時刻は午後8時になります。

7月1日(水)から閉館時刻は午後8時になります。
ただし、今まで通り入れ替え(4部)制で消毒・清掃タイムを設けます。

☆今後も「グーかす」は皆様の健康と安全のため、「新型コロナウイルス感染防止」「3密防止」
の運営をいたします。
※下記に7月1日以降の運営内容を記載します。 ご理解ご協力をお願いします。

[ ご利用時間 ]
①午前10時~12時
(消毒・清掃タイム)
②午後1時~午後3時
(消毒・清掃タイム)
③午後3時30分~午後5時30分
(消毒・清掃タイム)
④午後6時~午後8時
上記時間で1日4回の入れ替え制とし、その都度退館していただきます。
入れ替え時に、消毒・清掃を行います。
※消毒・清掃時間は入館できませんのでご理解ください。
※小学生の最終退館時刻は、夕やけチャイムの午後5時30分です。
なお、電話相談については、通常通り実施しています。

[ 施設・部屋・講座の制限 ]
当面のところ利用中止する施設・部屋(3密防止のため)
①3階音楽スタジオ:利用不可
②4階体育室:利用不可(当面のところ4階フロアは入場できません)
③7月12日(日)まで講座を中止します。
④ほか各お部屋は席数を制限・減少しています。
 ・畳スペース(交流ひろば、図書室)、幼児マットスペース(集会室2)は当面中止。
 ・パソコンコーナーは11席に減少。
 ・DVDは2人以内での観賞。
 ・学習室の席数は14席+αに減少。

[入館受付けと館内での過ごし方]
◇グーかすではマスクを着用してください。マスクは各自で用意してください。
 ただし、乳幼児への無理な着用は控えていただいて構いません。
◇ 入館受付時に体温計測をします。また、手洗いと手指の消毒のご協力をお願いします。
 ※検温して高熱の場合には入館をお断りすることがあります。 
◇ 入館者が多数になった場合、入館制限や時間制限をして、入館をお断りすることがあります
 ※間隔を保つため館内の席数を最大で約100席に制限します。
◇ 交流スペースでの食事はできません。代わりに「集会室2」を食事専用スペースにします。
◇ 3密防止のため、一人ひとりの間隔を確保します。 
◇ 飛沫防止のため、受付にスクリーンを、机の上には透明アクリル板を設置します。 
◇ 3密防止のため、職員や講座講師はマスクやフェイスシールドを着用します。 
◇ 常時、または定期的にお部屋の換気をします。 
◇ 3密防リスクがある「おもちゃ・ゲーム類」の貸し出しを一部制限します。

以上、皆様の健康と安全を確保するためのお願いです。くれぐれもご理解ご協力をお願いします。

2020年06月29日