トップページ > お知らせ > 5月8日以降の運営方法とお願い         (更新5月23日)

お知らせ

5月8日以降の運営方法とお願い         (更新5月23日)

新型コロナウィルス感染防止の観点から、児童健全育成推進財団のガイドラインに沿って運営しております。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。
◇開館時間内は1日利用可能です。(10時~20時)
◇マスクの着用は問いません。各自の判断での着用をお願いします。
 ただし、講座等によってはマスクの着用をお願いする場合があります。
◇通園や通学している幼稚園・小中学校・高校が、新型コロナウイルスやインフルエンザなどで学級閉鎖・
 学年閉鎖・学校閉鎖の場合は入館できません。
 申込済みの講座も電話でのキャンセルをお願いします。
◇3密(密閉・密集・密接)を避けるためのご理解ご協力をお願いします。
◇大きな声での会話や近い距離での接触を避けましょう。
◇感染防止のため、館内を換気します。温度調整のしやすい服装で来館してください。
◇職員や講座講師はマスクやフェイスシールドを着用する場合があります。
◇3階受付横に「飲食コーナー」を置き、飲食を可能といたします。
 (講座などにより飲食コーナーの場所を変更する場合があります。)
◇おもちゃ・ゲームの貸し出しを一部制限します。
◇3階音楽スタジオは、事前に申請が必要です。詳細につきましては、電話にてお問合せください。
◇4階体育室は、未就学児と小学生以上の利用時間が異なります。
  平日  10:00~14:45 未就学児
     15:00~19:50  小学生以上 
 土日祝 10:00~19:50 小学生以上
 ※小学生以上は卓球、バドミントン、バスケットボールで遊べます。
  卓球、バドミントンは時間制です。
 ※講座等により体育室を利用できない場合もあります。
  詳細につきましては、電話にてお問合せください。
 
 ※運営内容が変更になる場合は、館内掲示板やホームページでお知らせします。
  皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

2023年05月23日