トップページ > お知らせ > 現在の運営方法とお願い

お知らせ

現在の運営方法とお願い

新型コロナウイルス感染防止の観点から、児童健全育成推進財団のガイドラインに沿って運営しております。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。
◇開館時間内は1日利用可能です。(10時~20時)
マスクの着用は問いません。各自の判断での着用をお願いします。ただし、講座等によってはマスクの着用をお願いする場合があります。
◇入館受付時に検温をします。また、入館時・退館時に手指の消毒・手洗い・うがいをお願いします。
 ※咳や発熱など、体調に不安のある人や家族や学校など、身近な人に新型コロナウイルス感染者もしくは感染の可能性のある人がいる場合は、利用を控えてください。
(通園や通学している幼稚園・小中学校・高校が学級閉鎖・学年閉鎖・学校閉鎖の場合は入館できません。申込済みの講座も電話でのキャンセルをお願いします。)
◇3密(密閉・密集・密接)を避けるためのご理解ご協力をお願いします。
◇大きな声での会話や近い距離での接触を避けましょう。
◇感染拡大防止のため、館内を換気します。温度調整のしやすい服装で来館してください。
◇飛沫感染防止のため、受付にスクリーンを、机の上には透明アクリル板を設置します。
◇職員や講座講師はマスクやフェイスシールドを着用します。
◇講座の実施を一部制限し、講座内容を変更することがあります。
時間と場所を限定して、館内での食事を可能といたします。
 [昼]11:30~14:00 [夕]17:30~18:30、集会室での「食事」を可能とします。

◇おもちゃ・ゲームの貸し出しを一部制限します。
◇3階音楽スタジオは、事前に申請が必要です。詳細につきましては、電話にてお問合せください。
◇4階体育室は、未就学児と小学生以上の利用時間が異なります。
  平日  10:00~14:45 未就学児
     15:00~19:50  小学生以上 
 土日祝 10:00~19:50 小学生以上
 (小学生以上は卓球、バドミントン、バスケで遊べます。いずれも時間制です。)
  ※講座等により体育室を利用できない場合もあります。詳細につきましては、電話にてお問合せください。

※新型コロナ感染予防対策などのために運営内容が変更になる場合は、館内掲示板やホームページでお知らせします。皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

2022年09月30日