トップページ > お知らせ > 小学生のパソコン講座受講のみなさんへお知らせ

お知らせ

小学生のパソコン講座受講のみなさんへお知らせ

    再三の変更でご迷惑をおかけしますが、新型コロナ感染防止対策などのため、
    スタート日が7月後半に変更になりました。
    また、小学校の土曜日授業を避けることから、すべてのコースを日曜日開催とします。

    [スタート日]
    CコースとDコース⇒7月19日(日)
    AコースとBコース⇒7月26日(日)

    さらに、午前中の開催(Aコース・Cコース)のスタート時刻を
    10:30~12:00とさせていただきます。(12時から消毒・清掃タイムとなったためです。)
    午後開催(Bコース・Dコース)は当初通り、13:30~15:00です。
    以前お知らせしましたが、8月月間も開催予定です。
    予定では3月まで17回開催です。(当初予定は22回)
    皆さまにおかれましてはご理解いただき、スケジュール調整を宜しくお願いします。
    下に、7月スタートのスケジュールカレンダーを掲載しますので、
    各コースの開催日と開催時間をご確認ください。

    追記:受講日来館の際は、マスクを用意して着用をお願いします。
    また、水分補給用の水筒などもお持ちください。
    3密防止のため、パソコンスペースをすべて使い、パソコンは1台おきに使用して実施します。
    横には透明のアクリル板を配置します。

    ※では、ローマ字の予習をしておいてくださいね!

  • パソコン講座7月スタートスケジュールカレンダー
  • 2020年06月08日